tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

またまた・・資格(^^)

  時間にゆとりが出来たので 来年度のケアマネ試験受けようと思います(^^)


  って・・前に書いたかな?(^^;)


  年齢的にもこの資格を取得したからって、それを生かせる仕事が出来るわけではない
  のは重々わかってる!うえで・・・


  看護師にはもうなれないじゃないですか?


  ヘルパーと違う目線?立場? で、介護の現場と向き合ってみたい!


  だったら・・・まだ、何とか可能性があるのは・・? ケアマネ?


  失礼な言い方します_(._.)_(先に謝っておきます)


  今まで沢山のケアマネさんと一緒に仕事させて頂いたり、一緒には仕事はしないまでも
  評判は聞いたりしてきました_(._.)_


  すごい!!  さすが!!  と思う方もたくさんおられました!


  けど・・えっ?( ゚Д゚) いやいや・・じゃなくて~~~(/・ω・)/


  まさか??  知らないんですか??(ーー;)  


  って・・・💧


  何か勘違いされてる方もいらっしゃって・・決してヘルパーより偉いわけではなく・・
  職種がまず違う!から・・(^^;)  何ですが・・ヘルパー事業所はケアマネさんからの
  依頼でサービス動くので・・そこんところ、ヘルパーより上と思われてるみたいで・・
  めちゃくちゃ上から目線で話されたり・・いやいや!だ!か!ら!対等でしょう?
  って言いたくなるほど高圧的な態度をされたり・・(ーー;)


  だから・・平等でヘルパーの仕事内容をよく知ってるケアマネ? ヘルパー出身の
  ケアマネさんは、すごく仕事がやりやすかったです( ◠‿◠ ) 


  そう  できるなら  ヘルパーの味方? のケアマネが居ても良いんじゃないかと
  ・・・・


 まぁ まず 難しい試験に合格しないと!だし~


 合格しても、雇用があるかどうかだし~


 99.9%は無理(笑) だとはわかってますが・・


 頑張って勉強しようと~おもいま~す!!

×

非ログインユーザーとして返信する