tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

ありがとうございます_(._.)_

  tama・・・このブログをする前は心に溜まってるものが沢山あり・・・


  福祉に対して・・ヘルパーの仕事に対して・・サ責の仕事に対して・・・


  疑問・・とか・・不満・・とか・・マイナスな想いが積もっていて・・


  吐き出したい!!   気持ちを軽くしたい!!   で!


  ブログを始めました~




  数か月・・・色々書かせて頂きました(^^)


  書きながら・・その時の事を振り返り・・ました(-_-)


  確かに・・その時は辛かったし、苦しかった・・でも・・


  じゃ?  なぜ?  まだ続けてる?  なぜ辞めない?    と・・


  若くなくても仕事はある。  確かに職種は色々選べない程少ない  けど・・


  そんなに苦しいなら・・もと楽な仕事はあるかも?


  なのに・・・・?


  結局・・・楽しくもなく  すごく好きな仕事じゃないけど・・・


  でも、tamaにとったら tamaに自信を持たせてくれた職でもあり、普通のパートでは
  持てなかったかもしれない?「やりがい」を持たせてくれた職でもある。


  何より 大事な母の介護に必要な知識と技術を持てた。 これは大きい!!




  きっとこれからも この仕事を続けてる以上! 不満や不安・苦しさや辛さがあると
  思うけど・・



   綺麗事に聞こえるかもしれないけど・・ 



  tama・・・新しい気持ちで仕事してみようと思う



読んで頂いた皆様  ありがとうございましたm(__)m  このブログで書けたことが
この気持ちを生んだんだと思います(^^)



ブログはこのままにさせて頂き、近況やまた苦しくなった日に書かせて頂こうと思います


(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する