tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

もうっ!  ムリ ムリ ムリ💦

3か月ほどたって・・週6日出勤してました(・_・;)


毎日、5~6件サービス行ってました(^^;)


訪問介護の離職の原因で多いのが移動時間です😥


tamaが経験した移動って・・・


例えば利用者様宅から次の利用者様宅まで、ほぼ30分が多かったですが


件数が増えると15分とかもありました。


事務所がシフト考えるときは距離間です・・・たぶん・・・


ただ、以前もあったような踏切にひっかかる・・ってのは想定外!


交通渋滞も想定外!


利用者様宅で予定以上に時間がかかった・・・も想定外!


もし・・最初のお宅で時間がずれる・・と!  あとの利用者宅全部の時間がずれていく


という・・・ことになりかねない・・・(ーー;)


だ・か・ら!


もし、遅れそうになった時・・・・・


急ぎます・・・🏍ーーーー急ぎます🏍ーーーーー急ぐ~~~~っ!


もう必死!!😖


うちの事務所 センター長しか居ない  事務員さんも居ない!


また~充電してた~(携帯じゃないが💦)なんて・・・言われたら・・時間の無駄!😖


何度も・・・何度も・・・あった😿


どう考えてもこの距離って・・・15分無理じゃね?


そう思いながらも・・・仕方ない・・・そうしなければ6件入らなかったんだろう・・(-"-)


だが!しかし!


ムリ~~~~~!!!!(;゚Д゚)


走りながらー辞めるぅ~~~もう無理ぃ~辞めてやるぅ~って叫んだっ!!!






本当によく事故にならなかったって💦思う(^^;)


バイクで小回りきくからまだ渋滞ではそんなに遅くなることはなかったけど


基本・・・15分移動はどうなのよ?って思うシフト・・・・だった・・


・・・・・・少しずつ不満が・・・・


まぁtamaも悪かったんだと今は思います。


そうならそうと事務所と相談したら良かったんだと思う


でも、そうできない事務所の空気?


・・・・・なんか・・いつまでたっても馴染めないところ・・・


tamaは上司と合わなかったんです・・・


その後もぎゃんぎゃん感情で怒鳴る上司に・・・でも逆らえない新米ヘルパー(T_T)


先輩ヘルパーの方々は色々教えて下さって 落ち込んでるtamaを勇気づけて下さったり


臆病になってたtamaに「私だって十数年ヘルパーしてるけど新しい所はビクビクしてるよ」って「大丈夫だから!」って言ってくれて泣いた事もありました・・


だから・・頑張れた・・・けど・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する