tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

不安しかなかった・・・・(T_T)

  どれくらいまでかな? コミュニケーションが下手?だった?


  会話が続かない利用者様とのサービス・・・


  話題を考え話しかけても「うん」 「はい」・・で終わる(T_T)


  続かない(/o\)


  報告書を見ると”ディでの話をして下さいました”とか”娘様の話をして下さいました”


  とか・・・・書いてある・・・・(゜o゜)


  tamaにはこんなに話をしてくれたことが無い・・・・(~_~;)


  嫌われてるのかな?と


  でも・・笑顔は見せてくださるし・・・


  と・・悩んでましたね~




  


  現在はずうずうしくなったのかな?(笑)  特に悩むことないです(^^)


  きっと・・人間だから波長が合う合わないはありますよね・・


  もちろん好き嫌いもあるし


  きっと最初のころは肩に力が入ってた?  自分は誰にでも好かれる?と(笑)勘違い
  してたのかも?ですね(^^;)


  


  そう そんな事も 自分自身を知る!事が出来たひとつかな?


  tamaは我儘だし、気が強い性格です。甘やかされて育ったって奴?(笑)


  きっと今まででも自分を見つめ直す機会はあったんだろうと思います。


  でも・・逃げ場所? っていうのかな~  なんだろう?


  誰かに?何かに?責任転換できてた?のかな?と・・・


  何よりも・・自分という人間がどうなんだ? お前はなにが出来るんだ?と・・


  見つめ直す?ってか・・直視しないといけない状況?逃げれない状況?


  を避けて通って来れたんでしょうね(・_・;)


  
  そう、tamaは結婚が早かったので社会人として働いてる時間が少なかったのもあるの
  かな?


  結局 自分の程度?を知らなかった!んでしょう('◇')ゞ


  でも、訪問は一対一です。


  全部自分!です。  褒められるのも、怒られるのも自分!


  一つ 一つのサービスに自分自身満足できたのか? 不安が残るのか?


  も!   自分です( 一一)・・・当たり前の事なんですがね・・(笑)




  色々あり・・ネガティブな沼に陥ったことも・・・💦


  すべてに自信がなくなり・・・何をしても不安がつきまとい・・・( ;∀;)



  まぁ・・そんなこんなで、少しは自分磨きができたのかな?と💦


  自分の嫌なところ・・情けないところ・・駄目なところ・・


  いっぱい 見ちゃった・・💦見ることが出来た・・




  でも・・自分を許してあげることもしています・・

×

非ログインユーザーとして返信する