tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

ヘルパーだからですか?

落ちていたんです・・・とか


入れ替わっていたんです・・・とか


片づけられていたんです・・・とか


   はい? で? なんでしょう?


困るんですよね~


・・・と、家族様からのクレームの電話がある・・・が!


だから何なんですか?  ヘルパーがやった!って根拠は??


っていつも 思う・・(・_・;)


ヘルパーと利用者様のみが居室に居たとしても・・以前 ヘルパーが帰った後に利用者様
が台所の棚からお菓子を取り食べてた!って事もあるんです(ーー;)


2人しかいないからって、何でもヘルパーの責任!にしないで欲しいです。


確かに寝たきりで、四肢麻痺で動けない!方なら?家の中の物が移動してたり棚の上の物が
落ちていたなら・・すみません・・かも知れませんが・・
そのヘルパーに事情も聞かないうちに決めつけるのだけは止めて欲しいと思います。


ヘルパーってすご~く弱い立場なんです(T_T) なぜか分かりませんが・・・




心の奥底では思っています・・・
医療は介護より上の位置に居るのかもしれない…でも・・日々の利用者様の様子を見て特変があって上の位置の方にお知らせするのは私達でしょっ!
私達が居るから利用者様の異変を気づけるんでしょっ!家族様にも言えないことを聞いているのも私達です・・・利用者様って・・娘や息子に迷惑かけたくない・・心配かけたくない
・・って思うんですよね~(^^;)
だから他人の私達に案外本音を仰ることがあるんです(^^)
身体に関わることだったら、利用者様には申し訳ないけど伝えます(;´∀`)
そうでない本音なら、「そうなんですね~」と傾聴させて頂いています(^^)


なので・・ヘルパーを少しでも信用して欲しいです_(._.)_

×

非ログインユーザーとして返信する