tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

もう無理かも?って・・

  この仕事を始めたのが50代前半です(^^;)


  何かを始めるのに遅いなんてことは無い・・・?そうかな?(・_・;)


  まぁ 個々に求めてるものが何か?ですよね・・💦


  tamaはそんなに大層な事を求めてる訳じゃないんですが・・・・


  50代後半から「忘れる」という事に恐怖を感じていて( 一一)


  ・・・・変な話・・会社の上の上の人は65歳定年制になっても、「もう無理!」
      って60歳で定年退職される方も少なくは無いです(ーー;)


  だから・・tamaも定年で自宅で優雅に生活しててもおかしくは無い年齢なわけで・・


  だから?   だから・・年齢的に「忘れる」んですよ~~~


  どんな職種でも忘れるって・・駄目じゃん? だからメモに書く!とかスマホに記録
  しとくとか?何か対策はしますよね・・


  でも・・訪問の仕事・・時間に縛りがある上に、すべて自分一人でする。


  焦ることもあるし・・だから・・うっかりしちゃう事も・・・💦


  それが・・多くなってきた(ーー;)  条件反射で?「あっ!忘れた!」と思っても
  ちゃんと行ってる時もあります・・(殆どそれ)


  でも、してる事を忘れてる!事が・・段々 恐怖💦


  考え方にすれば、それでも思い出すんだから認知じゃないじゃん?(笑)と・・


  ポジティブに言う方もいらっしゃいますが・・・


  いや・・そういう事じゃないんだよなぁ~(;´∀`)



  忘れた!と その 瞬間の心臓の悲鳴がぁ・・・・つ、辛い・・・(T_T)


  じゃ 辞めれば?  と・・・



  あは あはは・・・      でっすよね~~~~     って・・・



  それが出来れば・・・・どんなにいいか(ーー;)

×

非ログインユーザーとして返信する