tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

知識・技術不足(T_T)

  色んな身体を経験させて頂きましたが・・・


  まだまだ・・やったことのない介助方法があると思います(^^;)


  知識はあっても実際に現場で行ってない事も多々あります


  その為にミーティングがあって、そこで仲間とあれやこれや知識や技術を交換したり
  するんですが・・・
  ここ何年とコロナ過でミーティングが出来て無い事もあって(・_・;)


  ヘルパーさんが聞いてこられることにはミーティング関係無しに練習したり説明したり
  してますが・・・
  tama自身が教えて欲しい事もあるじゃないですかぁ(^^;) まぁ 技術的な事はYouTube
  見ますが・・・笑


  サ責やってても不安はいっぱーいあるし・・・まだまだ教わりたいことも沢山あるし
  (ーー;) 本当にどれだけやれば自分に自信がつくのやら?


  サ責だし、ベテランだし・・もう緊張何てしないでしょ?と言われた事がありますが


  ま~さか!!  新規の利用者様宅に一人で行く時は 毎回 緊張の塊だし~


  心の中で「大丈夫!できる!」と自分に言い聞かしてますよ~(*^▽^*)


  そんな 自信のない自分が嫌なんですけどね・・(-_-メ)

×

非ログインユーザーとして返信する