tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

調理かぁ~(◞‸◟)

  料理は嫌いじゃないけど・・なんだかなぁ~


  仕事だから 当たり前なんだけど・・・他人の台所って・・・


  まじ・・使いにくいですよぉ~


  慣れてきた、利用者宅でも~・・・・です(~_~;)


  だいたい・・・家庭によって準備されている食材って毎回似たような物なんです・・


  買い物もヘルパーなら   いいんですが・・・💧


  そうでない場合は、準備してくれてる食材で調理するわけで・・・


  まぁ 野菜は・・・いいんですけどね・・


  あと・・が   何があるかでレシピが変わるので・・むずいです(ーー;)



  高齢者様なので・・・煮物・炒め物・和え物・酢の物中心ですが・・


  食べやすく・柔らかく・薄味で・・・・・・・・


  その方の疾患による味付けや避ける食材等も考慮しないといけないし・・・


  まじ! むずい・・んですよね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する