tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

ミーティング(^^)

  朝から夕方まで、みんな時間がまちまちだから、全員が集まるとなると


  夕方になります(T_T)  でも平日にするようには配慮はしてます(^^)


  質疑応答? は みんな嫌がりますね・・・聞く 書く・・が良いみたい(笑)


  なので・・12か月のうち3~4回は身体の技術指導を行うようにします。


  ベテランヘルパーが新人ヘルパーに教える・・みたいな? になっちゃいますね


  みんなセンター長には聞きづらい?怖い?(笑) ので・・


  結局ヘルパー同士でやってますね・・・


  最初は センター長やtama達が「こんな感じ?かな」みたいに行いますが・・・💦


  オムツ交換・車椅子への移乗・麻痺の方の介助のやり方・実際に車椅子での移動を二人
  一組で行うこともします。


  


  こんな事言ったら・・怒られるかも?だけど・・・(誰に?)


  ミーティングで練習や話を聞くより・・実際現場で行う?利用者様に?・・・


  ってなったら・・みんな必死で動画見たり、自分の家族を代理に練習したりする・・


  するんだなぁ~これが!(笑)


  だって・・怪我させたくないし・・オムツがずれて漏れても困るし・・💦


  
  まっ!身体は・・ですけど・・(;´∀`) 



  そうですね~ 虐待の種類とか・・(身体的・経済的・性的・ネグレスト・心理的)
         認知の種類とか・・(アルツハイマー・血管性・レビー・前頭側頭型)


  等々・・・何度も何度も・・・聞いたり、書いたりしてたら・・嫌でも覚えますね💦


  ヘルパーは調理もするのでO-157とか・・感染等も時期になったら何度も勉強します


  たくさんあるんですよね~ 


  月に一度のミーティングって・・・少ないのに・・コロナでずーーっと無くて・・


  ヘルパーさん同士もミーティングぐらいだから会えるの・・(^^;) まだやりません?


  って聞いてきたヘルパーさんがいました( ◠‿◠ ) 


・・・あっ!なんか嬉しいな・・って思った(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する