tamatamangoのブログ

ヘルパーの日々の闘い!

祝日って・・

  あるんですかね?  笑


  いえいえ(;^ω^) ゴールデンウイークとか? 盆・正月?とかぁ


  この仕事初めてから休んだことないので・・


「祝日ねぇ~」って言われても・・・へっ?そうなの? みたいな?カレンダー見て、ようやく  あらっ!ほんとね!


  ディサービスも祝日は休まないので、分かりにくいですが・・・さすがに正月はディも
  お休みされるから・・・特に訪問は休めない!  みたいな・・(・_・;)


  でも、ヘルパーさんも正月は休みを取る方が多いので事業所側も独居と身体に限らせて
  頂きますが・・でも、tama達は仕事するので・・


  独居の利用者様って多いんですよね・・独居じゃなくても老夫婦だけの所帯なら、行き
  ます(^^)


  家族様に介護力のある方がおられる場合は「ヘルパーさん休んでください」と仰って
  下さいます( ◠‿◠ )  ありがたいですね(^_-)-☆


  元旦の昼って・・道路静かですよ~ まぁ 地域にもよるでしょうが・・・
  tamaの居る地域は道路もシーーーーンとしてます(^^;)


  で、時々思います・・なんで仕事してんの?って(笑)


  



  まぁ なので 連休って一年間で数回?ですかね?(^^;)


  


  長ーーーーーい休みは要らないんですよ・・(・_・;) だって、何していいか?


  する事って  掃除? 笑


  でも、体に休憩を・・・・って思うから たまに連休・・下さい_(._.)_

×

非ログインユーザーとして返信する